Academic Contributionsの 申請要項

下記申請要項をご確認のうえ申請下さいますようお願いいたします。 なお、本要項は年度ごとに変更する場合がございますので予めご了承ください。

対象となる施設

国内において、次のいずれかの施設に属する常設*の教室・診療科を対象とさせていただきます。

1.
国(国立大学法人を含む)、地方公共団体(公立大学法人を含む)および学校法人が運営する大学 またはそれに相当する高等教育機関の医学部・歯学部・薬学部またはその付属病院
2.
法令上、研究機能をあわせ有する病院(例:国立がん研究センター、国立循環器病研究センター、 国立病院機構傘下の臨床研究センターまたは臨床研究部など)

*開設期間が設けられている寄附講座は対象外です。

 

対象となる研究活動

教室・診療科において独立して実施される年間(4月~3月)の研究活動全般をサポートの対象とさせていただきます。

なお、教室・診療科における特定の研究プログラムまたは、教育・トレーニング活動はサポートの対象になりませんのでご了承ください。

 

申請回数

教室または診療科あたり年間(4月~3月)に回とさせていただきます。

 

対象領域

下記の対象領域が、教室・診療科の主要な研究活動である場合に申請できます。

循環器疾患 神経疾患 自己免疫疾患 筋骨格系疾患   感染症
泌尿器疾患 眼疾患  がん     内分泌・代謝疾患 血液疾患(がんを除く)
精神疾患  皮膚疾患 疼痛     遺伝医学
 

申請者

申請者は、教室・診療科の最上位役職者の方とさせていただきます。

ご不明な場合は、申請前にAC事務局(上記 お問い合わせ)までご相談ください。

 

研究活動報告 (継続申請の場合)

研究活動の対象期間終了後に、研究活動の進捗および成果につきまして、本Academic ContributionsのWebサイトより報告をお願いしております。報告の時期になりましたら、改めて事務局より研究活動報告に関する連絡をいたします。
なお、報告書が未提出の場合は、次回以降の申請をお受けできない旨ご了承願います。

 

レビュー結果

弊社内のレビュー終了後、Academic ContributionsのWebサイト(マイページ)にて、レビュー結果をお知らせいたします。閲覧可能となりましたら、事務局より連絡をいたします。結果のご連絡までにはお時間を要することを予めご了承ください。

 
1.
申請内容を弊社内にてレビューの上、金額を決定させていただきます。
2.
申請内容のレビューの結果、支援できない場合もございますので、予めご了承ください。
3.
年度ごとの予算、申請数により金額は変動する可能性がありますので、予めご了承ください。
4.
対象期間の終了時点で未使用金があった場合や、ご申請いただいた活動以外の目的に使用された場合には、拠出金の返還をお願いしておりますので、予めご了承ください。
5.
弊社製品に関連する臨床研究および研究活動は、本制度の対象外とさせていただきます。
申請期間
       申請期間     5月8日(火)12:00PM ~ 6月29日(金)12:00PM
      
       ID登録申請期間 4月3日(火)12:00PM ~ 6月22日(金)12:00PM
                (受付終了しました)

       上記期間外のご申請は、お受けいたしかねますので、ご了承ください。
      
       研究活動報告(継続申請の場合)
          報告書が未提出の場合は、新たな申請を作成できない旨、ご了承ください。   

申請/報告

申請および報告は、Academic ContributionsのWEBシステムからのみ受付をいたします。
本システムをご利用いただくには専用のID/パスワードが必要となります。
お持ちでない方は下記ID/パスワード新規登録よりご申請ください。

下記の該当する場所から進んでください
  • ID/パスワードをお持ちの方 ログイン
  • ID/パスワードをお忘れの方
  • ID/パスワードをお持ちでない方 今年度の新規登録は終了しました
ファイザーAcademic Contributionsに関する質問は、お問い合わせをクリックするか、下記メールアドレスまでご連絡ください。

ファイザーAC事務局 お問い合わせ( ac.japan@pfizer.com )

お問い合わせ